スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

【自己紹介】ご当地まゆげって何?

いつもご覧いただいている皆さま、初めてご訪問いただいた皆さまありがとうございます!ご当地眉毛研究会のおおさきなつこです。


これまで全国の様々なご当地眉毛を紹介してきましたが、こちらのブログではただ画像と映像をアップするのみで、文章もいれていなかったので、たぶん初めてみる方には分かりにくかったかと思います…。(私の個人ブログの方は、もう少し詳しく書いてますhttps://ameblo.jp/tunarusamashusamosa/


ご当地眉毛???眉毛ってどういうこと??なぜゆえ眉毛…

そんな声があちらこちらからチラホラ…

完全なる説明不足でごめんなさい。

初めての方にも分かるように

今さらですが自己(ご当地眉毛)紹介記事を書いてみようと思います!


【ご当地眉毛をはじめたきっかけ】

さかのぼること6年前、当時趣味で絵を描いていたのですが、なぜか色んな眉毛の絵を描くことに取り憑かれてしまいました。そして、「眉毛の絵たくさん描きたい欲求」を解消すべく、眉毛の辞典(図鑑)をつくることにしました。



『眉毛辞典』は無事完成。完成後燃え尽き症候群にはならず、さらなる「眉毛の絵たくさん描きたい欲求」がうまれることに…


そこで、新たなる眉毛プロジェクトとして

ご当地の眉毛をイラストとご当地眉毛ソングつきの動画で紹介する『ご当地眉毛じゆうちょう』を眉毛仲間3人でスタートさせました。



【ご当地眉毛とは?】

ご当地グルメならぬ、ご当地マユゲ。その地域ならではの眉毛があったら…?想像しながら描いています。ご当地名産品が眉毛になったらこうなる!てなかんじで。


北海道から沖縄まで全国47都道府県のご当地眉毛を現在進行形で紹介しています。3年前、北海道『五勝手屋羊羹まゆげ』からスタートし、現在は山梨『信玄まゆげ』までやってきました。 最終地点は沖縄。どれくらいかかるかは分かりませんが最後までいきます!


これからはこちらのブログをもっと充実させたいなと思っています。内容も少し見直しより見にきてくれる方が楽しめるような内容に、更新頻度も早まる予定ですので、これからもご当地眉毛をよろしくお願いします!


********************


全国のご当地銘産品が眉毛に?!

『ご当地眉毛じゆうちょう』

その土地にしかない珍しいご当地もの、

ならぬご当地眉毛絵と歌(動画)で紹介するブログ。


ご当地眉毛研究会(ご当地眉毛ソングと動画編集担当 Song ad the Wainhttps://note.mu/songadthewain/イラスト担当 いそのhttp://blog.livedoor.jp/toy47//イラスト担当 おおさきなつこhttps://ameblo.jp/tunarusamashusamosa/




自己紹介 | comments(0) | -
1